春 カレー屋メーヤウへ行きました

今日のお昼ご飯は事務所の二人に
信濃町のタイカレー屋さん、メーヤウに連れてきてもらいました

お店は外苑東通りから小道に入ってすぐ右手の建物の地下にあります
地下へ降りると少し暗くて、タイの雰囲気が少し出ているかも

中へ入ると店員さんがてきぱき動いていて、清潔感もあって
なんだか良い雰囲気でした
カレーには大根が入っていたり、コクがあるけとくどくない味わいで癖になりそうです
日本の食材を使って、タイカレーを再現されたいということで考えられたそうです
カレーの名店としても知られているそうですね

また、道中、桜やオトメツバキなどがいたるところに綺麗に咲いていました
事務所の周りは、神宮外苑や東宮御所など、お花が多く、見所がたくさんあります

一番見頃なこの季節は、楽しめるときにたっぷり眺めないと
次に見る頃はもう散ってしまうかもしれません

メーヤウのカレー

お花見気分で歩きました

村上建築設計室スタッフブログ
ゆきよみ

このブログの人気の投稿

いざ鎌倉 村上建築設計室のみんなで行ってきました

建築知識 インテリア究極ガイド最新版の打合せをしました

現場に防空壕らしき穴 更地の現場の地盤確認へ行きました