深川資料館 江戸の庶民の暮らし


MONZ CAFE取材のあと深川江戸資料館に入りました
江戸の生活ってすごいですね
スペースやゴミの量を最低限に
持ち物は少なく、けれど結構良いものを持っていたり
美しく暮らしていたようです

小さい頃好きで見ていたコメディーお江戸でござるの
解説者、杉浦日向子さんの特集もやっていました

初めて来ましたが、ここはまた何度も通ってしまいそうです


江戸の長屋
土壁と調度品が違和感なく溶け合っている


三味線教室のロゴ



村上建築設計室のスタッフブログ

このブログの人気の投稿

いざ鎌倉 村上建築設計室のみんなで行ってきました

建築知識 インテリア究極ガイド最新版の打合せをしました

現調で頂いたケーキ グルテンフリー焼き菓子店のケーキだそうです