MONZ CAFE インテリア究極ガイドのカフェ取材に行きました


インテリア究極ガイドの本年度版が絶賛制作中で
制作のために昨年から素敵なカフェを取材しています

今日は門前仲町駅にある「MONZ CAFE」に行きました
場所は深川不動堂の参道に面していて
周りの空気に溶け込みながら、それでいて良い存在感があります
お客さんの傾向は年齢性別問わず
また、地元に愛されているような印象を受けました

昔きんつば屋さんだったそうで
店内に当時の看板をうまくインテリアに溶け込ませていたり
最近のカフェで使われるのは珍しい大谷石を
お店の顔であるカウンターに張っていたりと
ただ流行に乗っているというのではなくて
門仲の歴史や格好良さがよく出ているオシャレさが素敵だと思いました

MONZ CAFE
きんつば屋の看板
店内の様子
村上建築設計室スタッフブログ

このブログの人気の投稿

いざ鎌倉 村上建築設計室のみんなで行ってきました

建築知識 インテリア究極ガイド最新版の打合せをしました

現調で頂いたケーキ グルテンフリー焼き菓子店のケーキだそうです