ワインカーブ竣工 リフォームをしたお宅が竣工しました

一の橋ワインカーブのお宅の部分改修工事が終わりました
竣工から10年ほど経ち、空調機の交換の時期になったので
それを機に、今の生活に合わせて収納を増やしたり
シャワーラックを取り付けたり
照明を演色性(※)の良いものに交換するなど
部分改修を行いました
ワインカーブ内の収納は、入り口のチークの扉と材を合わせ
重厚さなど空気感を大切に工夫しました

※演色性:光の見え方の良し悪しのこと
 日本では一般的にRaという指標が使われ、太陽光(自然光)を100として、それに近い数値のものを高演色性という
(高演色性の目安はRa90以上)

ワインカーブ収納引き戸

収納の内部は落ち着いたグレーにしています

村上建築設計室スタッフブログ
ゆきよみ

このブログの人気の投稿

いざ鎌倉 村上建築設計室のみんなで行ってきました

建築知識 インテリア究極ガイド最新版の打合せをしました

現場に防空壕らしき穴 更地の現場の地盤確認へ行きました