東京国立博物館 トーハク常設展へ行きました

可愛い蛇の柄を発見しました
アメリカアニメに出てきそうなタッチで、オシャレな描写です
硬質で透明感のある綺麗なガラス管も再発見
木造彫刻のブースも結構好きで、プロポーションや気迫など毎度心打たれます

博物館や街歩きは、村上建築設計室でも勉強を兼ねて仕事の合間にも行くようにしているので
休日も個人的に行くようになりました

国立博物館常設展は特に良いです
展示品が国宝や重量文化財など集めているだけのことはあって
流行など時を超えた見ごたえのあるものばかりです

佩刀(はいとう)


ガラス管
木造天王立像

村上建築設計室スタッフブログ

このブログの人気の投稿

いざ鎌倉 村上建築設計室のみんなで行ってきました

建築知識 インテリア究極ガイド最新版の打合せをしました

現場に防空壕らしき穴 更地の現場の地盤確認へ行きました