鎌倉散策 見かけた綺麗な塀について

鎌倉に用事がありまして、空いた時間に北鎌倉〜鎌倉を散歩していました

このあたりは、憧れて住んでみたのはいいけど、自然との戦いでけっこう大変だ
というのを聞いたことがありますが
戦いつつも、自然を愛でながら暮らしている人が多いのが伺えます

街歩きをしていて、住宅などで綺麗な塀を設えているのを多く見かけました
竹の繊細さと硬さ、杉の柔らかさ、おおらかさ
自然にエイジングされて周囲と溶け込む綺麗なグレー色などは
品があってかっこよかったです

竹穂垣

御簾垣の一種?
綺麗です

村上建築設計室スタッフブログ

このブログの人気の投稿

いざ鎌倉 村上建築設計室のみんなで行ってきました

建築知識 インテリア究極ガイド最新版の打合せをしました

現場に防空壕らしき穴 更地の現場の地盤確認へ行きました