東京ショールームめぐり 新宿・広尾・乃木坂などへ行きました

朝のオープン時間をめがけて
お客さんとショールームで待ち合わせをし
ガスコンロや床暖房、フローリング、システム収納
浴槽、水栓類など色々と見てきました
実際に見て触れて試してもらうことで、ご自身の好みを再確認したり
新しい生活のイメージが膨らんでいきます

なかでも今日は浴槽を見ることがメインでしたので
色んな形のバスタブを見て入っていただきました

お客さんは交換浴を習慣とされていて
ステンレスの和バス(長さが短く深いタイプ)を使用されています
新しい発見もあるかもと琺瑯風呂を紹介し、今日は鋼板タイプの浴槽を見ました
ドイツのカルデヴァイという鋼板琺瑯風呂は
リーズナブルでありながら
体と入る人数などに合わせた立体的な設計がされていて、余分な部分は省いており
水を多く必要としません

お風呂は、裸になって入り、毎日の心身の疲れや汚れを流すものなので、
質感や形が自分にフィットするものを選んでもらえるといいと思っています

フローリングの手入れ方法を見ているところ

カルデヴァイのバスタブ

村上建築設計室スタッフブログ

このブログの人気の投稿

いざ鎌倉 村上建築設計室のみんなで行ってきました

建築知識 インテリア究極ガイド最新版の打合せをしました

現場に防空壕らしき穴 更地の現場の地盤確認へ行きました