いざ鎌倉 村上建築設計室のみんなで行ってきました

昨日の日曜日はお仕事だったので
今日は村上建築設計室みんなでお休みにして鎌倉へ行ってきました

七里ガ浜のripple houseの時から
歩きたいねと話していた
天園ハイキングコースに挑戦です(withちびっこのふたり)

まずは建長寺の門外から見える山門のかっこよさに心を打たれながら建長寺総門をくぐり
そこから瑞泉寺を結ぶハイキングコースを歩きました
仏殿の黒漆喰に金を施した壁が品と威厳があって素敵でした

ハイキングコースにかかった時間はだいたい3時間弱ほど
運動不足の体には大変でしたが
(ちびっこの二人はとってもよく頑張りました)
山頂から見える景色や土の感触、風など
自然の豊かさが気持ちがよかったです
また、小学生の頃によく鎌倉に来ていたのを懐かしく思い出したりしました

ハイキングの後は由比ヶ浜で砂遊び
浜にいる人は海を眺めながらゆったりのんびりくつろいで
穏やかな時間が流れていましたよ

鎌倉は歴史と文化と自然が深く
東京都心にはない魅力がたくさん詰まっています
これからも遊びに行きたいと思います

総門から見える三門

建長寺仏殿の壁

二階堂にあるお家の格式高い塀

白旗神社(源頼朝のお墓の下にあります)

由比ヶ浜

夕焼けも綺麗でした

村上建築設計室スタッフブログ

このブログの人気の投稿

建築知識 インテリア究極ガイド最新版の打合せをしました

現調で頂いたケーキ グルテンフリー焼き菓子店のケーキだそうです